文部科学大臣認定「職業実践専門課程」医療専門課程

北九州リハビリテーション学院

お知らせ&
トピックス

 北九州リハビリテーション学院からのお知らせを掲載しています。

最新記事

2024年4月5日

第22回 入学式
入学おめでとうございます。
理学・作業療法士になるために、これからの3年間は一生の思い出になることでしょう。
楽しいこと、悩ましく思うことなどいろいろな経験を経て、立派な理学・作業療法士になってください。
本日入学された皆さんを私たちは応援しています!

2023年12月1日

専門職連携
他の医療専門職を目指す学生および医療職業人との交流を図ることで、リハビリだけでなく他職種からの視点も含めて考える力を養うことを目的に姉妹校の専門学校 北九州看護大学校との交流学習をしました。

2023年8月21日

小倉東高校サッカー部来校
小倉東高校のサッカー部が来校し、ストレッチやパフォーマンスを上げる方法を学んで帰ってもらいました。

2023年6月21日

7/1(土)令和6年度入試 総合型選抜エントリー開始します!
総合型選抜エントリー期間は令和5年7月1日(土)〜令和6年2月28日(水)までです。

総合型選抜エントリーシートは本学院でのオープンキャンパスでお渡ししています。
近日開催の来校型オープンキャンパスは7/15(土)10:00〜12:30です。
お待ちしています。

総合型選抜についての詳細は、本学院HPをご覧ください。

2023年6月10日

オープンキャンパス開催しました。
今回のオープンキャンパスは授業に潜入!でした。 理学療法の授業「内部疾患理学療法Ⅰ」では、肺の構造モデルを風船とペットボトルで作成。目でみてわかる肺の構造を理解していました。 作業療法の授業「基礎作業学技術Ⅲ」では、陶芸体験。実際にロクロを用いた陶芸ですが、初めての体験とは思えない手さばきの参加者もいました。 北リハでは、楽しみながら理解し身につける授業を心掛けています。

2023年5月29日

クラスマッチ開催しました!
みんなでバレーボール!身体を動かすって、やはり良いですね!
イキイキした学生さんを見ることができて良かった!が一番の感想です。
途中「マイケル社長」率いる、地元のビーチサッカー「ドルソーレ行橋」メンバーとの交流バレーボール!?
その後、マイケル社長のYouTube取材を受けていました。
近日UPされると思います。Win-Winマイケル社長 @win-win8631
良かったらみてくださいね!

2023年5月21日

オープンキャンパス開催しました。
リハビリ職を目指しての進路選択。
どんな先生のもとで学ぶの?どんな先輩がいるの?どんな授業が行われているの?…思いは様々とおもいます。
不安の無い人はいません。北リハの教員や先輩たちの様子を見て少しは安心できたとおもいます。

今回は「車椅子について知ろう!」と「治療手技 Red Cord」でした。
保護者の方を対象者として接する参加者の姿を見ていると、何だか微笑ましく思える時間でありました。

また、来校ください。来るたびに新しい発見がありますよ!

2023年4月2日

第21回 入学式
入学おめでとうございます。
理学・作業療法士になるために、これからの3年間は一生の思い出になることでしょう。
楽しいこと、悩ましく思うこと、たくさんあると思いますが、乗り越えられます!
本日入学された皆さんを私たちは応援しています!


おすすめリンク

RECOMMEND